04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院4日目 3月8日

入院4日目になりました。
今日もまた午前中に膣洗浄&膣錠剤をいれました。
子宮頸管は2.4ミリ。先生が、入院した時よりだいぶ伸びてて良いね。と言って下さいました。
ここ2日間、点滴のアラームが度々鳴る。『閉鎖』って警告表示がでる。
ナースコールをならして、看護師さんにアラームを消してもらい再操作してもらって、看護師さんが部屋から出て行った瞬間またアラーム…
何度もナースコールをならすのがなんだか申し訳ない…

夜9:10またアラームなる。
ナースコールを押して、看護師さんが伺います。と言ってくれる。
でも待っても待っても来てくれない…10:10になる。1時間アラームは鳴りっぱなし。
夜は看護師さんの人数が少ないから忙しいだろうし、お産が入っちゃったのかな?とか思って1時間待ったけど、限界…

1時間アラーム聞いてたらすごく不安になってきて、アラーム鳴りっぱなしの点滴を引きずりながら、ナースステーションに歩いて行きました。
そして、アラームを止めてもらって、何度もナースコールして来てもらうのが、申し訳なくて、点滴の操作方法を聞いて自分でやることにしました。
でも部屋に戻る途中も何度もアラームがなり、部屋に戻ってもアラームは途切れず、何度も操作していたら、泣いていました。
もう声をだしながら思いっきり…

ちょうどのタイミングで先ほどの看護師さんが心配だったのか、お部屋に来てくれて、泣いてる私を見てびっくりしていました。
そして、「すぐ来れなくてごめんね、ただでさえ、入院で不安なのにごめんね…」
っとなぐさめてくれました。
そして、ひょっとしたら、点滴の針が奥に入りすぎて、アラームをおこしてるのかも?と言って、少し針を戻してテープで貼ってくれました。
それで、これでもダメなら明日、針を刺し直そうね。と。

その後すぐ、アラーム3回続けてなったけど、その後は全くアラームはなりませんでした。
アラーム騒動は本当に辛かったです。どんなに腕を動かさないようにしても、すぐアラームが鳴って、その度にナースコールをするのが申し訳なくて…
あんなに号泣したのはいつぶりだろう…

最後に今日のごはん


朝ごはん。


昼ごはん。



夜ご飯。
スポンサーサイト

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。