FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
8
11
13
16
18
22
24
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院23日目 退院日 3月27日

今日退院です。

長かったようで短かった3週間。最初はすごくさみしくて辛かったけれど、途中からは結構快適でした(笑)

これからは、しばらくこんなゆっくりできる事はないし、貴重な時間だったナ…

最後のごはん。

最後のごはんはホットケーキでした♡


後は支払いを待つのみ…
いくらなんだろう…



請求書届きました。


23日間の入院で…
123,265円でした。
高額療養費の制度があって良かった…

明細では、医療費合計643,500円と書いてあります…
恐ろしい…

高額療養費をつかって、負担金は83,865円。
差額ベッド代が5日間で、22,500円
食事負担金が、16,900円
と、いう感じで、支払ってきたのが、123,265円でした。

あとは、出産の入院の時に、主治医に診断書を書いてもらって、医療保険の請求をするだけです。

長い入院生活、やっと終わりました。
今日から娘と一緒に寝られるのがすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

入院22日目 3月26日

入院最終日。
今日もお腹の張りの機械を午前中に一回だけ。
今日は一日雨でした。
退院の明日は晴れるみたいなので良かったです。

今日のごはん。
朝ごはんはいつも通り写真撮ったはずなのにサイズが大きすぎるみたいで、アップできず…サイズ変更ができないダメな私…(笑)


昼ごはん。


夜もサイズオーバー(涙)
お魚のホイル焼きでした。


入院21日目 3月25日

今日はお腹の張りの検査の他に、退院前の妊婦検診がありました。

子宮頸管2.3ミリ。
子宮口も閉じていて問題ありませんでした。
木曜午前中退院決定🎶

ただ一つ…

赤ちゃんの体重が2900gになっていました。
デカイ‼︎
でもこれで安心して産めます(*^◯^*)

今日のごはん。

朝ごはん。




昼ごはん。


夜ご飯写真忘れました…


入院20日目 3月24日

今日も午前中に張りの検査の機械をつけました。
入院生活も後少し、頑張ろう。

今日のごはん。


朝ごはん。




昼ごはん。




夜ごはん。

入院19日目 3月23日

今日も午前中に張りの機械をつけました。
ん〜、変わらない毎日…

今日のごはん。




朝ごはん。




昼ごはん。


夜ごはんは、揚げ出し豆腐など。




入院17日目 3月21日

今日も午前中にお腹の張りの検査一回だけでした。
立った時とかに足の付け根、股関節が痛くなったりするんだけど、出産が近づいてるのかな…
でも胎動はまだまだ元気な感じなので、まだ生まれないのかな…
今生まれたら早産なので、もう少し耐えて欲しいな(^O^)

今日のごはん。

朝ごはん。




昼ごはん。




夜ごはん。

入院16日 3月20日

今日もお腹の張りの検査、一回だけでした。
隣のベッドの方とすごく仲良くなれたので一日中お話していました。

今日のごはん。

朝ごはん。



昼ごはん。




夜ごはん。

入院15日目 3月19日

今日も午前中の張りの検査一回だけでした。
今日はまた大部屋にお引越しでした。
一緒のお部屋に私と同じ切迫早産で入院している方がいたんだけど、上の子の誕生日も一ヶ月違いくらいで、下の子は予定日3日違いで、すぐ仲良くなれました。

今日またお義母さんがお見舞いに来てくれました。
そしてお義父さんが、本を買っておいてくれたみたいで、いただいたのですが、私がもぅ持っている本でした…
でも、嬉しかったです。

今日のごはん。


朝ごはん。



昼ごはん。




夜ごはん。

今日、高額療養費の限度額適用認定証の手続きをしました。
用紙のコピーをとられただけで、何の書類の記入もなかったけれど、大丈夫かな…

入院14日目 3月18日

今日は午前中のお腹の張り検査だけでした。
これから一週間、たぶん何も変わらない毎日です。
あっ!でも今日は平日なのに旦那さんが仕事帰りお見舞いに来てくれました。

今日のごはん。



朝ごはん。




昼ごはん。




夜ごはん。

バナナは皮だけです。
ちょうど娘が来ていて食べられてしまいました…
しかも写真に娘の手がうつりこんでて、少し心霊写真っぽい…

入院13日目 3月17日

今日は膣洗浄&膣錠剤ありました。
張りも治まってきたので、先生から退院許可がでました。
でもまだ35週で、正産期に入るまで心配なので、もう少し病院にいさせてもらえるようにお願いしました。
退院許可出てるのに帰らないって、若干気まずいです…後10日間…

今日はあと、シャワーの許可がでました。13日ぶりのシャワーです。
スッキリしたぁ〜


今日のごはん。



朝ごはん。




昼ごはん。




夜ごはん。

入院12日目 3月16日

今日も処置は無く、朝、夕の張りの検査だけでした。
朝の検査で、小さな張りが定期的にあったので、内服薬ではなく、点滴に戻そうか、と言う話もでましたが、夕方の検査で、気になる張りがなかったので、内服薬のまま落ち着きました。

今日のご飯。



お昼ご飯は、主人と娘が来てくれていたので、写真を撮り忘れました。
確か、きつねうどんと、ゆかりご飯と、きんぴらごぼうと、カリフラワーのサラダだったような気がします…
あっ!バナナもありました!




夜ご飯。

入院11日目 3月15日

昨日のインフルエンザ騒動、昨日の検査でもお子ちゃまは陰性だったみたい。でも今日も熱が下がらないみたいです。
私は今日も隔離…
もちろん娘にも会えず…

今日から膣洗浄も膣錠剤もないみたい。
つまり処置は何もなくなり張り止め&増血剤の内服だけ。
後は、朝、夕の張りの検査のみ。

朝の回診で、もう35週だし、いつ産まれても大丈夫。まぁ、あなたの子宮では、予定日までお腹に赤ちゃんいるより、37週が予定日だと思うくらいのほうが良いね。
と、言われました。
つまり4月17日が予定日だったけど、3月27日くらいに予定日変わったって事⁈(笑)

今まで、病室から出るときは車椅子移動でしたが、今日先生に一階の売店まで行っても良いか聞いたらOKが出た♪
点滴も無いし、自由の身だわ♪とルンルンに売店に向かったけど、歩くとやっぱりお腹が張りますねf^_^;)
でも、久しぶりのお買い物嬉しかったなぁ♡

そして、夜寝る前の夜勤担当の看護師さんから衝撃的な言葉が‼︎

『点滴も外れて張りも治まってきたからゴールが見えてきたね。週明けの検査で退院許可でるかもよ?』と…。

でも私的にはまだ35週だし、出来れば37週にはいってから安心して出産したいから、37週ギリギリまで、入院していたいかも…
上の娘の時、37週前に生まれちゃったらウチの病院では診られないから遠くの病院に行ってもらう事になるよ。って言われたけど、今は早く生まれちゃっても大丈夫なのかな…退院はありがたいけれど少し不安ですね…

今日のごはん。




朝ごはん。





昼ごはん。




夜ご飯。

入院10日目 3月14日

夜中2時すぎに地震がありました。結構長い間揺れて怖かったのですが、震度1でした。
病室が六階にあるので、揺れが強く感じたのかな…

今日も膣洗浄&膣錠剤。
子宮頸管は2センチくらいだけど、お腹の張りがおさまってきたので、点滴を外して内服薬に変わりました。
やっと煩わしい点滴アラームともおさらばです。
腹部エコーもしてもらいましたが、赤ちゃんも順調。安心しました。

が!しかし!!
同室の外国のお子ちゃま、扁桃腺の手術で入院しているのですが、昨日から熱が下がらず、昨日のインフルエンザ検査は陰性でしたが、今日もまだ高熱…
解熱剤を使用しても熱が下がらず、またインフルエンザの可能性が出てきました。
もしお子ちゃまがインフルエンザだった場合、同室の私にもうつっている可能性があるので、個室に移動して下さい。と言われました。
つまり安全とわかるまで、隔離します。って事ですね…
なので、また今日から個室に移動になりました。

インフルエンザの可能性アリなので、娘にも会えません…
洗濯物はナースステーションに預けて、母に渡してもらいました。
早く結果が知りたいです。
娘に会いたいです…
なんで切迫早産で入院してて、病室内から出ないのにインフルエンザ感染の可能性だなんて…

今日のごはん


朝ごはん。



昼ごはん。



夜ごはん。

入院9日目 3月13日

今日も膣洗浄&膣錠剤。
そして今日は血液検査もあった。
その血液検査で、貧血でひっかかりました。11から正常値のところ9だったみたいです。
今夜から、朝晩2回増血剤服用です。

今日は隣のベッドのおばぁちゃんが午前中転院されました。

今日のごはん。


朝ごはん。



昼ごはん。





夜ごはん。

入院8日目 3月12日

今日も膣洗浄&膣錠剤。
今日の子宮頸管は3センチくらいでした。優秀です。

お腹の張りを調べる機械、また今日から2回になりました。調子が悪いとかでは無くて、一回では少なすぎたみたいです。

点滴のアラーム、夜中も1度も鳴らず一安心です。
入院生活、点滴のアラームが1番のストレスです…

そして、昨夜はほとんど寝られませんでした…
隣のベッドのおばぁちゃんが、ずっとボソボソ話していて、話しかけられてるのかどうなのか、気になって朝まで眠れず…

今日の夕方カーテン越しに、おばぁちゃんから話しかけられて、初めてご対面。
87歳のおばぁちゃんでした。
昨日は寝られなかったから今日は安定剤もらうって言ってました。ぜひそうして欲しいです(笑)

今日のごはん。


朝ごはん。



昼ごはん。



夜ごはん。

入院7日目 3月11日

今日も膣洗浄&膣錠剤。
子宮頸管の長さは教えてもらえなかった。
でも、シャンプーの許可がでたからたぶん悪くはないんだと思う。

一週間ぶりのシャンプー♪
助産師さんにシャンプーしてもらいました。2回洗ってもらって、なんとか泡立った感じ(笑)スッキリしたぁ〜
早く自分でシャワー入りたいな。

夕方、大部屋へお引越しした。
四人部屋で、私以外に、外国の子供と、お年寄り1人がいます。
騒がしいほうが落ち着くので、お子ちゃま大歓迎🎶

大部屋に変わったらまた点滴のアラーム、連続…
今は落ち着いてるけど、夜中鳴ったらどうしよう…
大部屋だとやっぱり気を使うなぁσ(^_^;)
鳴りませんように…

今日のごはん。



昼ごはん。



夜ごはん。

入院6日目 3月10日

今日も膣洗浄&膣錠剤。
お腹の張りの機械は夜40分を一回だけ。
今日の子宮頸管は2センチくらい。今日は少し短い。

今日大部屋にお引越しのはずでしたが、明日に変更。

今日の地上はすごく寒かったみたいで、積もりはしなかったけど、病室の窓から見ていたら雪が結構降っていました。


そして今日のごはん。


朝ごはん。



昼ごはん。
初めてのパン食。嬉しい♪



夜ごはん。

今日も点滴のアラーム、一度も鳴りませんでした♪幸せ♡

入院5日目 3月9日

今日の午前中も膣洗浄&膣錠剤をいれました。
子宮頸管2.9ミリ。良い感じ♪

今、夜の8:45ですが、今日は今のところ点滴のアラームは鳴っていません。
なんて平和なんだろう、幸せ…


入院してから1日目は大部屋。
2日目に個室にうつり、今日で4日間個室で過ごした事になります。
でも、明日また大部屋に戻ろうと思います。
入院は三週間と結構長く、個室だと部屋代だけで10万円近くかかります。
出産の時は、赤ちゃんも同室なので、どうしても個室に入りたい。
なので、今こんな贅沢してはいけないんじゃないかと…
どうせ今はお風呂も入れないから、部屋でドライヤーかけたりして、他の患者さんに迷惑かけることもないし、娘も、連れてきてくれる私の両親の都合もあって、あまり長く部屋にもいないし、ずっと寝てるだけで個室はもったいない。
なので、明日大部屋にお引越しです。


今日のごはん。

朝ごはん。



お昼ごはん。



夜ごはん。

入院4日目 3月8日

入院4日目になりました。
今日もまた午前中に膣洗浄&膣錠剤をいれました。
子宮頸管は2.4ミリ。先生が、入院した時よりだいぶ伸びてて良いね。と言って下さいました。
ここ2日間、点滴のアラームが度々鳴る。『閉鎖』って警告表示がでる。
ナースコールをならして、看護師さんにアラームを消してもらい再操作してもらって、看護師さんが部屋から出て行った瞬間またアラーム…
何度もナースコールをならすのがなんだか申し訳ない…

夜9:10またアラームなる。
ナースコールを押して、看護師さんが伺います。と言ってくれる。
でも待っても待っても来てくれない…10:10になる。1時間アラームは鳴りっぱなし。
夜は看護師さんの人数が少ないから忙しいだろうし、お産が入っちゃったのかな?とか思って1時間待ったけど、限界…

1時間アラーム聞いてたらすごく不安になってきて、アラーム鳴りっぱなしの点滴を引きずりながら、ナースステーションに歩いて行きました。
そして、アラームを止めてもらって、何度もナースコールして来てもらうのが、申し訳なくて、点滴の操作方法を聞いて自分でやることにしました。
でも部屋に戻る途中も何度もアラームがなり、部屋に戻ってもアラームは途切れず、何度も操作していたら、泣いていました。
もう声をだしながら思いっきり…

ちょうどのタイミングで先ほどの看護師さんが心配だったのか、お部屋に来てくれて、泣いてる私を見てびっくりしていました。
そして、「すぐ来れなくてごめんね、ただでさえ、入院で不安なのにごめんね…」
っとなぐさめてくれました。
そして、ひょっとしたら、点滴の針が奥に入りすぎて、アラームをおこしてるのかも?と言って、少し針を戻してテープで貼ってくれました。
それで、これでもダメなら明日、針を刺し直そうね。と。

その後すぐ、アラーム3回続けてなったけど、その後は全くアラームはなりませんでした。
アラーム騒動は本当に辛かったです。どんなに腕を動かさないようにしても、すぐアラームが鳴って、その度にナースコールをするのが申し訳なくて…
あんなに号泣したのはいつぶりだろう…

最後に今日のごはん


朝ごはん。


昼ごはん。



夜ご飯。

入院3日目 3月7日

今日も昨日と同じく、午前中に膣洗浄&膣剤を入れました。どうやらコレは毎日らしい。

今日変わった事と言えば、昨日までお腹の張りを調べる機械をつけるのが1日3回だったのが、朝、晩の2回に減りました。
張り止めの点滴で、お腹の張りが少し落ち着いたみたいです。

そういえば、指先の震えも昨日よりは少し落ち着いてきたかな…

入院初日の夜、朝方まで泣いていた娘は、昨日の夜はおとなしく寝つき、朝まで寝てくれたみたいです。少し安心しました。
夫も仕事があるので、毎日寝不足ではかわいそうだし…
両親にも家族にも迷惑かけてるから意地でも三週間耐えて元気な赤ちゃん生まなきゃ。

最後に今日の食事。


朝ごはん


昼ごはん


夜ご飯

入院費の不安

入院費、予想がつかなくて怖い…

事務の方にどのくらいになるのか聞いてみた。

事務の方の話によると…
治療や使った薬に寄って変わってくるので、何とも言えない。でも今までの感じでは、30万円➕部屋代くらいかと…

部屋代が三週間ほどで、たぶん10万円くらいになるだろうから、全部で40万⁈

恐ろしい金額だ…

速攻保険会社に電話。
切迫早産で入院、1日15000円はいただけるみたい。

あと、限度額適用認定証を夫の会社の総務で手続きしてもらう。

なんとかなりそうかな…

でも退院の時の支払いまでビクビクだな…

入院2日目 3月6日

今日は入院2日目です。
夜中にお腹の張りが酷くなったので、飲み薬から点滴に変更になりました。
点滴はウテロンです。
ウテロンは、調べたところウテメリンのジェネリックらしいです。

お腹の張りを調べる機械は朝、昼、晩、3回。

午前中に膣洗浄&膣錠剤を入れる。
部屋から出る時は車椅子移動。

続きを読む

入院日 3月5日

3月5日。33週6日。
通常の妊婦検診に来たら、子宮口が開きかかっていて、お腹の張りも酷い。
即、入院決定。個室が空いておらず、大部屋へ。でも、他に患者さんいなくて、大部屋でひとりぼっち。

そのまま入院の為、家にも帰れず、荷物は後から、実家の両親と、夜、夫に持ってきてもらった。

お昼前の検診だったけれど、即入院で、お昼ご飯は、母に病室に持ってきてもらう。
夕食から病院食。

夕方、夫の母が仕事帰りにお見舞いに来てくれた。
明日から我が家の犬を預かってもらえる事になった。おかげで夫は娘と私の実家に泊まれる事になった。私の実家は自営業なので、娘の面倒を見てもらえる。夜は夫が娘をお世話。
犬を預かってもらえる事になって、本当にありがたい。


就寝までに、3回、張りの検査をする機械をつける。
張り止めの錠剤は食後一錠づつ。
薬の袋に(ウテロン)と、書いてある。

長女を出産してから、初めて長女と別々に寝る。大丈夫かな?娘は泣かないかな?
明日夫が仕事を休んでくれたので、今夜は私の実家に夫と娘はお泊り。泣いていないと良いな。心配でたまらない。
早く会いたいな…

入院

すごく久しぶりの更新ですが、入院する事になり、自分の為の覚え書きとして、記事にします。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。