FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneからブログ更新

タイトルの通り、初めてiPhoneからブログを更新してみようと思います♪

さて、写真は貼り付けれるのかな…
前にも挑戦してみたけど、サイズが大きすぎて、どうしたらいいかわからず断念しました(´Д` )

今回は、写真のサイズを変更できたような気がするので、うまくいくかな??

グリコ

ん〜、うまくいったのかな?写真右横があきすぎのような気が…
いっか…、小さい事は気にしない(笑)

ちなみにこの写真、グリコからでてる、バトンドールっていう大阪2店舗でしか売っていない、お菓子です。冬はポッキーで夏は、ポッキーだと溶けちゃうからか、このウエルカムスティックってやつなのかな?
食べた感じはプリッツみたいな感じです。

一箱36本入りで、481円です。お高いよね
でもね、すごく美味しい

さてさて、どうやらiPhoneで、ブログ更新できたみたいです
iPhoneで出来るとなると、頻繁に更新できるようになるかな…なるといいなぁ…

地味に頑張ってみます
スポンサーサイト

おじいちゃん

すごーく久しぶりの更新。

6月16日の朝、おじいちゃんが他界しました。
その日は梅雨だと言うのにすごく良いお天気でした。

おじいちゃん、87歳でした。
私は娘が産まれてから、できるだけ娘を連れておじいちゃんに会いに行きました。



…おじいちゃんのお葬式、火葬場にて、おじいちゃんの棺の上に線香を手向けながらおじいちゃんの顔を見て最後のお別れをしました。
私は娘を抱っこして、娘にもおじいちゃんの顔を見せてあげました。

とうとうおじいちゃんと、最後のお別れ…

娘は、『もう一回!もう一回!』と、おじいちゃんの棺を覗き込もうとしました。
私はもう一度、娘におじいちゃんの顔を見せてあげました。

でもまた娘は、『もう一回!もう一回!もう一回』
号泣です。
でも、みんなに迷惑がかかるので泣き叫ぶ娘を遠ざけました。

娘、一歳9ヶ月。
あの時、ちゃんとお別れさせてあげればよかったな…

あけましておめでとうございます♪

しめ縄
あけましておめでとうございます♪
もうお正月もだいぶ過ぎてるのに、堂々と、おめでとうございます!なんて言えちゃう私って…(笑)

お正月〜…
私は、12月30日から風邪で体調を崩し、年明け時刻はぐっすりと夢の中でした。
本当はお洒落な、おちょこで、『年明けにかんぱ〜い♪』チ〜ン♪←おちょこがぶつかる音。
なんて感じで年を越したかったんだけど、
実際は、お洒落なおちょこなんて物はないし…

来年は今年はお洒落な、おちょこを買おう!


最後にお正月雑貨を…
ニッチお正月

ちっちゃな、ガラスの鏡餅。
さすが100均、
とってもミニサイズ〜


ガラス餅
ガラスの鏡餅。
手のひらより大きいガラス餅。
お餅部分はミルキ〜なホワイトで、おみかんの部分もキレイなオレンジで、とってもお気に入りのガラス鏡餅です。
本当はお正月だけじゃなく一年中飾っておきたい雑貨です。



さて、最後になりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年初の大雪

昨日の夕方から雪が降ってきたな〜と思っていたら…

雪

大雪ですわ…
花壇が埋まっちゃってる

真面目な夫は、年内は仕事を休む訳にいかない。と、早々に出勤していったので、私は娘が寝ている間に駐車場の雪かき

夫よ、これでいつ帰って来ても快適に駐車できるよ♪
、駐車場の雪かき面倒だからカーポート欲しいなぁ
誰かくれないかな(笑)





リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。